AでAな生活

足立で雰囲気のある暮らしができるのか

a区の映画館

a区の映画館

 

Google先生に確認すると

・TOHOシネマズ西新井
東京都足立区西新井栄町1-20-1アリオ西新井4F
・シネマブルースタジオ
東京都足立区千住1-4-1東京芸術センタ-2F

2つありました。

ふむふむ。シネマブルースタジオはミニシアターみたいな内容すな。

わたしはミニシアター系のような映画通ではないので、

内容的にTOHOがいいのですが、西新井は住んでいるところからビミョーに行きづらい。

車で行けばそんなでもないのでしょうが、私は免許なし。

 

 なんでa区ってksj以外、

規格がthe郊外やねん・・

車ないと不便って田舎じゃん・・・

 

と、ド田舎から夢見てtokyoに来た私は思うのです。

tokyo23区なんだよ?頑張ってよ!

 

そんなこんなで、雰囲気も味わいたい私はどちらも行かないかもです。

やっぱ都心のシネコンのほうが好き。

新宿ピカデリーが好き。

電車で45分くらいかかっちゃうけど、頑張っていこう。

 

ちなみに一番好きな映画館は

立川シネマシティ

郊外だけど、すてきなおしゃれな映画館。映画を見終わって外に出ても

まだ余韻に浸れる空間。素晴らしい。

行くとしたら、、a区からは1時間半ほどかかるでしょうなぁ。うふふ!