AでAな生活

足立で雰囲気のある暮らしができるのか

お久しぶりです。

お久しぶりです。 長らく、体調を壊してしまいブログ書いておりませんでした。 何とか復活しつつあるところです。 最近足立区から出たい(住まいを変えたい)欲求が高まり、発狂しそうです 笑 多分仕事もなく体調不良で寝たままが続き、考えることがなくなっ…

なんとなく行っちゃう暁雲亭

なんとなく行っちゃう暁雲亭 お久しぶりです。最近くっちゃねを繰り返し、ニートのようになっている主婦です。 仕事を辞めてから早1か月半。特別用事がなければ家にひきこもる毎日。 だってお出かけするにしたって、都心までめちゃ遠い。 近くにお出かけする…

足立区でしゃれおつ Let's スイング・ジャズ!

足立区でしゃれおつ Let's スイング・ジャズ! 藝大BigBand"MANTO VIVO" Let's スイング・ジャズ! なるイベントが10/13に西新井のギャラクシティであります。 ギャラクシティ?しらね! でも日本のトップクラスの藝術大学で学んでいる方々のジャズ演奏、そ…

足立区のしゃれおつ(飲み屋さん・居酒屋)

足立区のしゃれおつ(飲み屋さん・居酒屋) 先日、前から気になっていただいにんぐZaPotという居酒屋さんに行きました。 retty.me 我が区のエース北千住、そう、世界に名立たるKITSENJUにあります。 店内アート&ジャンゴーです。 ※ジャンゴー=ジャングル …

ハートのジャガイモ

ハートのジャガイモ グラタン作るのにジャガイモ輪切っていたらハートになりました。 アオハルかよ?! 使い方あってる? うひひ 青色のフレンチ。奇抜すぎたかなと思ったらそうでもないね!関係ないけど。 うふふ

足立区のイベント(おしゃイベ)

足立区のイベント こういうことしてみればいいのに! 芸大あるのに宝の持ち腐れかい!?おぉ―? 行政ファイト うふふ。

豚ロースはマリネする。(そしてまたローズマリーとレモン)

豚ロースはマリネする が、いいらしいよ。 暮らし上手にあった、このレシピをみてつくりました。 www.kurashijouzu.jp おろしにんにく、ローズマリー、レモン汁、オリーブオイルに豚肉を つけて、(つまりマリネ)、 半日ほどしてグリルで弱火で10分ほど焼…

足立区のおしゃれなお花屋さん(番外編)

足立区のおしゃれなお花やさん。シャビーシックな素敵な空間作りに。

足立区のおしゃれなお花屋さん

足立区のおしゃれなお花やさん。シャビーシックな素敵な空間作りに。

万願寺とうがらし炊いたん

万願寺とうがらし炊いたん 万願寺とうがらし、初めて意識して食べました。 きっと食べたのは初めてじゃないと思うから。 つまり自分で調理したの初めてです(わかりづらい) 万願寺とうがらしは、近くのOKストアで購入しました。 最近よく見る「洛市」ブラン…

a区の映画館

a区の映画館 Google先生に確認すると ・TOHOシネマズ西新井東京都足立区西新井栄町1-20-1アリオ西新井4F・シネマブルースタジオ東京都足立区千住1-4-1東京芸術センタ-2F 2つありました。 ふむふむ。シネマブルースタジオはミニシアターみたいな内容すな。 わ…

AND THE FRIET は超美味い

AND THE FRIET 甘いお菓子も、しょっぱいお菓子も、あまり食べないわたくし。 お菓子よりおつまみ。酒に合う物が好き。うひ。 だがー!ひょっこり行ったヒカリエでジャケ買いした AND THE FRIETのDRIED FRIETはググっと来ました。 久しぶりにお菓子系でググ…

レモンシロップを作るよ3

レモンシロップ3日目の様子。ペリエで割っていただきます。a区的生活

レモンシロップを作るよ2

レモンシロップ2日目の様子。簡単レシピ。レモネード。夏のドリンク。a区生活。

レモンシロップを作るよ

レモンシロップを作ります。簡単レシピ。a区生活。

はじめまして(明日から無職になる)

明日から無職になる足立区在住主婦の自己紹介ですー。

こんにちは。

はじめまして。 30代半ばの女性です。 先月から無職、肩身の狭い専業主婦です。 すでに人生半分東京での暮らしです。 東京に来てからは西のほうにしか住んでおらず、東のほうはミチノリョウイキでしたが、 結婚して半年ほど前にミチノリョウイキに参りました…