AでAな生活

足立で雰囲気のある暮らしができるのか

豚ロースはマリネする。(そしてまたローズマリーとレモン)

豚ロースはマリネする

が、いいらしいよ。

暮らし上手にあった、このレシピをみてつくりました。

 

www.kurashijouzu.jp

 

おろしにんにく、ローズマリー、レモン汁、オリーブオイルに豚肉を

つけて、(つまりマリネ)、

半日ほどしてグリルで弱火で10分ほど焼きました。

ウマーでした!

 

自分的応用で、ちょっと冷凍しておいたブリを解凍して同じようにしました。

・・・魚の味がかすんでしまいました。

短時間のマリネであれば、ちょうどよくなるかも。

マリネ。

おしゃれな響き。うふふ。